こんにちは。おひさしぶりになりました。

 

11月初旬まですごく暑い日が続きましたね。

実質秋がなかったような感じがしてます。

暑→寒 みたいな。

秋が一番過ごしやすくて好きな季節でもあるのですが。。。。

このまま秋がなくなったら、さみしいですね。四季じゃない。

春は花粉があるのでそんなに…って感じなんですけど。皆さんの好きな季節はいつですか?

もう少しいい気候を過ごしたかったです。

 

徳島はそうでもないんですけど今年はカメムシが大量発生しているようでほんと気持ち悪いですよね。

こっちはまだ少ないように思うくらいです。コンビニでは見ますけど。

で、

害虫つながりで申し訳ないですが、最近知った知識。

凍結する殺虫剤?について。

あれは殺傷能力がなく、一時的にカチコチにするだけで生き返るんですよ。殺虫剤とはいわないのか、

私知らずに使ってました。つぶさなくてよくてこんな画期的な殺虫剤ができたのか、しめしめって感じで吹きまくってたんですけど、

ゴミ箱で生き返ってたんですね。

気が付いたのがとある出来事のとある日、Gが出たので凍結爆吹きして見事倒したのであとは目に見えないところに隠すだけ

触りたくないのでほうきで玄関から外にはいたのですが、

次の日の朝、いませんでした。。。。。

 

全部が全部そうではないみたいですけど私が使っているやつはそう書いてました。喜んで買って2本もあるんですけど。

ここ最近のそんなうまい話はないと思った出来事でした。くだらない話すみません、

急に寒くなりましたが皆さんお体に気を付けてください。

のこり今年も2か月切りましたがんばっていきましょう。