年々夏は暑さを増しているように感じますね。

このままいけば四季がなくなっていきそうに思います。

それくらい暑い。

それにかかって10月からのインボイス制度の対応に追われています。

かなり早い時期から対応を進めてきたつもりなのですが、知識不足もあってぎりぎりまで話し合いながらしている状況です。

お客様にご迷惑をおかけしなければいいのですが、、、

小声で言いたいけどほんと仕事が増えただけです。すみません。

 

とは言いながら10月にもうさしかかっています、涼しくなることを祈って

年末にかけて頑張っていきましょう。

 

余談ですが

育てていたハバネロが立派に実を付けました。なりすぎました。

画像がないのが惜しいですが、辛すぎて最後は擦り付け合いになりました。

うちの母はオレンジのハバネロを見て

なにこのホウセンカ  と言ってましたので食べれるホウセンカといいあげました。

あのホウセンカを食べたのだろうか?