10月に入り、朝晩寒くなりましたね。。。

日中はそうでもないですが、特に朝は涼しいというより寒いです。

この時期になると運動会や秋祭りなど開催される時期になりますが、今年はひっそりとしています。

運動会や体育祭は行われている学校も多いですが、午前中で終わりや座っての観覧はできない、人数制限などがあるようです。

無事開催されるだけでも子供たちにとってはいいと思います。

学校や先生方は行われるまでの計画など段取りが例年とは違った形になったので大変だったと思います。

 

これから寒くなれば余計にインフルエンザや風邪で心配になる時期が来ます。

これからまだまだしんどい期間が続きますが。自分の身を守ることが他人や家族を守っていると思いながら行動しないといけないですね。