久しぶりの更新になります。

COVID-19によって世界でも幅広い面で影響が出ています。

日本でも少しずつ収束の兆しが見えてきましたが、それもどうかわかりません、第2波があるのを想定して今後もしばらく行動しなければなりませんね。

仕事や生活面でも。この徳島でもやはり不自由さは感じます。ですが命が一番ですから仕方ありません。

県内学校も子供たちの登校が始まり、通常の生活に戻りつつあるのを感じます。学力が落ちるとの懸念もありますが、子供たちの心も少しストレスを感じているように見えます。

友達と学校に行く、遊ぶことでストレス発散になると思います。私たち大人も不自由さは感じますが、子供たちが過ごしやすい環境になればいいかな…と思います。

皆さんも体調管理お気よつけ下さい。